ChromeBookでは日本語が打てない!?

ご無沙汰しております。

以前紹介したサーバーレスシングルアプリケーションは途中までで放り投げ、今は友人から頼まれてとあるWEBサイトを作っています笑

 

アカウント管理とかも必要ない、ほとんどブログに毛の生えたようなサイトなんで、せっかくならとサーバーレスシングルアプリケーションとして作成中です。

 

メインページにはタブと写真、このサイトの簡単な説明があって、タブで各コンテンツに飛べるというようなサイトにしており、あらかた構成としては作れているんですが、タイトルの通り、Chrome Bookだとvimで日本語が打てないっぽくて、肝心なコンテンツの中身を一つも作れてないんです笑

 

はてさて。どうしたものか。

 

今のところ作戦としては、結局コンテンツはawsに上がっているhtmlなんで、クライアントからawsのhtmlを操作するような管理者画面みたいなんを先に作れたら今回に限ればvimでかなが打てなくてもサイトは完成するかなぁと。

 

ただ根本解決になってないし今後何か作るってなったときにかな打てないのはどうしても壁として立ちはだかるんだろうなぁ。。

 

だれかいいアイデアあれば教えてください!!