Boseのイヤホンは無料で修理できる?

私音楽が好きで、しょっちゅうフェスやらライブやら行っているだけじゃなく、最近ではドラム教室なんかも通い出しちゃってるくらいなんです。 そんな音楽好きなわけですから、世間一般の人のように、通勤時には当然イヤホンで音楽を聴くし、たまのランニング…

ChromeBookでは日本語が打てない!?

ご無沙汰しております。 以前紹介したサーバーレスシングルアプリケーションは途中までで放り投げ、今は友人から頼まれてとあるWEBサイトを作っています笑 アカウント管理とかも必要ない、ほとんどブログに毛の生えたようなサイトなんで、せっかくならとサー…

chromebookでサーバーレスシングルページアプリケーションの勉強を始めた

エンジニアとして働き始めて数年になり、それなりに知識と経験もついてきたのでそろそろなんか自分の勉強してみるかと思い以下の本を購入。 下調べはして、事前に開発者モードで起動済み。 参考にしたサイトは以下。 Chromebookに開発環境を実装する方法2 ― …

ChromebookでWifiに繋がらないときの対処法

Chromebookの初期設定をようやく始められたものの、Wifiが繋がらない。 とりあえずChromebookを再起動してもだめ。WiMaxを再起動してもだめ。 ちなみに利用しているWiMaxの端末は「Speed Wi-Fi NEXT W03」。 はてさてどうしたものか。。。 とりあえずググっ…

Chromebookを実際に買ってみて苦戦したこと

先日Chromebook R13を購入したのですが、思いもよらぬことに苦戦したので、今後Chromebookユーザーになる方への備忘録。 購入したのは↓こちら Acer Chromebook R 13 | Laptops - One Chromebook, many options | Acer Amazonでポチったはいいものの、輸入品…